ブログ・トピックス

お知らせや日々の活動状況などをご紹介。

ブログ・トピックス

ソーシャルマナー認定講座!2回目開催しました~♪

ソーシャルマナー3級認定講座
12月1日(火)13時~
講師:沢村玲子先生 
受講者:5名 木村志郎さん 木村フサ子さん 原田みゆきさん さん 他 

【受講時間】:3時間
【講座内容】
知識:ソーシャルマナーとは
自己分析・第一印象の重要性・心理
技能:表情筋トレーニング・正しい姿勢・好感の持てる話し方

第2回開催場所は博多駅近郊貸会議室
*新型コロナウイルス感染対策をしっかり行いながらの開催です。

image4.jpeg

こんにちは!!ブログ担当kozuです(^_-)-
今週から急に寒くなりましたね、、、(>_<)
会場では換気の為、窓を少し開けてましたので寒かったですね( ゚Д゚)
冷え性の私にはとてもつらい時期になってきました、、(涙)寒いのは嫌いです、、、

さてさて!!ソーシャルマナー講座、2回目の開催です!!

まずはソーシャルマナーとは=「会社や普段の生活で活用できる一般的なマナー」ということです。
『マナー』とは=相手に対する思いやりの気持ちを形に表したものです。

301CE858-661E-4D51-92B0-62B4DBE6ED8B.JPG
821E7C8F-D22F-4458-A4AD-EFA15E48A87F.JPG
IMG_8207.JPG
image5.jpeg
IMG_8212.JPG
F8C19D53-2A06-481E-8DF3-7A64CC699106.JPG
B8DFB8A3-B056-42EA-9F4F-74AE3CE5271E.JPG

※社長も助っ人で毎回参加しています(笑)

実践ではペアになってお互いをチェックします。相手を通じ、自分を客観的に見ることで、改めて自分を知ることもできます。
表情や挨拶、、、何気ない日常での生活で当たり前にしている行動。
間違っていた行動もあったりもしますので、講習でしっかり皆さんマナーの基礎を学んでいました!!
今回も自己分析を行い、改めて、自分の強み弱みを知ることができました!
皆さんの強みはとても素晴らしいことですのでこれからもどんどん強みを活かして活躍してください!!\(~o~)

参加者の皆さん、本日は講習会お疲れ様でした!!

image0.jpeg

そして、沢村先生!今回もありがとうございました(*´ω`*)

次の開催は1212日です!
年末の忙しい時期になりますが、参加予定の皆さん、お身体には気を付けてお過ごしください!♡


【お知らせ】
Ripe'sでは常時モデル募集を行っています!
年齢は関係ない!人生まだまだこれからです!まずは!一歩前に踏み出しましょう!!!
今からでも十分間に合います。いくつになってもチャレンジャーでいよう!!
TV、CM、映画、演劇、雑誌など幅広く活躍できる場所を用意しておりますので是非チャレンジしたい方は
エントリーフォームより応募、もしくはお電話にてご連絡ください!

Ripe's新人タレント募集 事務局
電話 092-201-8100

広報・ブログ担当:kozu

#シニアモデル #福岡モデル #福岡モデル事務所 #モデル事務所 #キッズモデル #ミセスモデル #40代モデル #50代モデル #60代モデル #メンズモデル #モデル福岡 #モデル福岡事務所 #タレント募集 #エキストラ #キラキラ輝く #ソーシャルマナー #ソーシャルマナー認定 #ソーシャルマナー3級