ブログ・トピックス

お知らせや日々の活動状況などをご紹介。

ブログ・トピックス

演技ワークショップ開催しました♬

こんにちは!!ブログ担当Kozuです(#^.^#)
本日ご紹介するのは!!
千原 聖一さんを講師に迎え、演劇(演技)ワークショップを開催しました~!!
千原さんのようにマルチにご活躍されていらっしゃる方から直接、演技指導を
受けるチャンスはなかなかないです!

講師:千原 聖一先生
今回5名参加:グレース由美さん 沢村玲子さん ゆき花さん mayumiさん さん

image2.jpeg

image1.jpeg

初めに参加者一人ずつ自己紹介を行い、
これまでの経歴や現在の状況を簡単に紹介いただきました。

image6.jpeg

千原先生いわく、俳優に必要なことは!!『観察力』『想像力』だ!!ということ。
私(Kozu)もお話を聞きながらうんうん!!と納得しながら聞いていました。

観察力=相手(人や物)の表情や仕草、話し方などを細かくみる。
想像力=置かれた状況をイメージし、心にその背景や像を思い浮かべる。心の中に思い描くこと。
演技とは=正解はない。

社長からの名言=演技は人それぞれ個性の表現であり、人の真似をするものではない。

う~ん、やはり奥深いですね。 image5.jpeg

座学の後はペアーでのミラーレッスンです♡
相手を良く見て、自分が鏡となって同じ動作をする。これは観察力が必要になってきます!!
鏡に映る姿は実際とは逆に写ります。
相手の動きの真似だけではなく表情などにも注意して真似をします。なかなか難しいですね。
ダンスやスローな動きなど、、、皆さん真剣!

image7.jpeg

image0 (1).jpeg

次は!椅子に座っている方を立たせる!!という椅子取りゲーム。
社長も参加しての実践演技!
これはそれぞれの想像力と演技力がものを言います。

一番に手を挙げ披露いただいたのは、さすが!ベテランのグレース由美さんです!!
由美さんの発想力と気迫溢れる演技に、皆さん笑いもあり、感心して見入ってしまいました!
皆さんそれぞれ個性あふれる演技で楽しく演技を学びました。 image8.jpeg

image3.jpeg

image0.jpeg

image4.jpeg

ワークショップ終了後は、交流会です♡
頭と体を使った後は...やっぱり!!甘いものですよね♡

なかなかモデルの皆さん同志で集まる機会が少ないので、
今回は短い時間でしたが、情報交換をはじめ、先輩方や新人の方のお話を生で聞くことができ、
とても有意義な時間だったと思います。

次回はもっともっと時間を使って、演技の魅力に迫りたいですね!!

Ripe'sのモデルさんは皆さん明るくて楽しい方ばかりです!!
今後もワークショップ、研修、交流会、勉強会の機会を増やしていきたいと考えています。
今回ご参加の皆様、貴重なお時間を作っていただきありがとうございました。
本日のワークショップお疲れ様でした!

Ripe'sでは常時モデル募集を行っています!年齢は関係ない!人生まだまだこれからです!
まずは!一歩前に踏み出しましょう!!!Ripe'sチャレンジャーでいよう!!
TV、CM、映画、演劇、雑誌など幅広く活躍できる場所を用意しておりますので是非チャレンジしたい方は
エントリーフォームより応募、もしくはお電話にてご連絡ください!

Ripe's新人タレント募集 事務局
電話 092-201-8100

広報・ブログ担当:Kozu

★インスタ:ripes_model.production
★インスタkozu.0511
★facebook:Ripe's

#シニアモデル #福岡モデル #福岡モデル事務所 #モデル事務所 #キッズモデル #ミセスモデル #40代モデル #50代モデル #60代モデル #メンズモデル #モデル福岡 #モデル福岡事務所 #タレント募集 #エキストラ #キラキラ輝く #Ripes #ライプス福岡 #演技 #演技指導 #ワークショップ